しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

Life Is Automatic

f:id:Untitledtrueman:20200531115822j:plain

Minolta α-7xi + Fujicolor 200

ミノルタのα-7xiというちょっと変わったカメラで撮りました。レンズはどれだったかな。忘れました。ファインダーの中の液晶が抜けてしまっていて、軍艦部にある表示パネルを見ないと絞りやシャッタースピードを確認できないのですが、プログラムオートで使う分にはあまり支障はありません。オークションで落としたものですが、この時期のプラカメにありがちなボディの割れやベタつきはなく、結構気に入ってます。この写真もカメラ任せでシャッターを切ったのですけど、影に入ったネコちゃんの目のところにうまく露出を合わせてますね。20年前のカメラとは思えません。

妙に重いのと、のっぺりつるんとした形で、よく落っことしそうになりますが。