しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

鈍色の空

f:id:Untitledtrueman:20200604002146j:plain

Pentax SL + SMC Takumar 55mmF1.8 + Kodak Gold 200

ずうっと家にいて、机の前に座っていると、なんだか足がむくんでくるような気がします。と、いうことを言い訳に、家の周りを少し散歩する。

この辺りの海水浴場はこの夏は閉鎖だそうで、アフターとか、ウィズとか、言われていますが、いやはや、想像もつかない世界に私たちは片足を突っ込んでいるような気がするわけであります。

ということで、今日もペンタックスのSL。あんまり深く考えずにパチパチ撮るのにちょうどいい「緩さ」の、良いカメラです。

しかし、こいつを携えて常磐線の旅に出ることができるのはいつのことになるのか。。