しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

感動

エストレベルで水平、垂直を取るのって、難しい〜。ということで練習しました。

f:id:Untitledtrueman:20200802005616j:plain

Rolleicord + Xenon 75mm + Fuji Pro160

しかし、撮っているうちに、感度が100ではなくて160だということを忘れてしまっていたのでした。。ということで、今日はお天気が良かったこともあり、全てハイキーの写真が仕上がってしまった。。

f:id:Untitledtrueman:20200802005801j:plain

Rolleicord + Xenon 75mm + Fuji Pro160

「感動しなければ、人間はいつでも分裂しています。だけど、感動している時には、世界はなくなって、自分自身と一つになれる。自分自身になるというのは、完全なものです。莫迦莫迦なりに、利口は利口なりに、その人なりに完全なものになるのです。」(小林秀雄「講義『感想ー本居宣長をめぐってー』後の学生との対話」より)

はああ、そういうもんかなあ・・そうかも知れないな。

f:id:Untitledtrueman:20200802010458j:plain

Rolleicord + Xenar75mm + Fujicolor Pro160

ようやく梅雨が明け、短い夏がはじまろうとしています。