しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

Changes

Leica M3を入手したのはいつだっただろう。2017年の夏だったかな。バックドアが軋むのがいまひとつだけど、きれいな写真を撮れるのであった。レンズは、ここのところElmar 50mmF2.8をつけっぱなしである。実際、M3にはこのレンズが一番相性がよいような気がする。

f:id:Untitledtrueman:20201230195716j:plain

Leica M3 + Elmar 5cmF2.8 + Kodak Colorplus 200

製造されて60年くらい経つレンズだけど、今でも十分クリアでシャープな写真が撮れるのだ。

f:id:Untitledtrueman:20201230195858j:plain

Leica M3 + Elmar 5cmF2.8 + Kodak Colorplus200

全く意図していなかったのだけど、いつもの散歩コースで、全く同じところで、同じアングルで1週間ほど間をあけて紅葉を撮っていた。

 

たった1週間なのに(もしかしたら2週間くらいあいてたかな)、ずいぶん様子が異なるものですね。