しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

Paris, Texas

f:id:Untitledtrueman:20200315140557j:plain

Rollei 35 + Pessar 40mmF3.5 + Kodak Ultramax 400

昔、「パリ、テキサス」という映画がありましたが、その中で、お父さんが息子と一緒に、失踪したお母さんを探しにシカゴ(だったかな)にやってきて、お母さんが仕送りをしてくれる送金元の銀行の前で二人で待ち伏せするシーンが好きです(待ちくたびれて、二人とも寝ちゃうんだよね)。でもこれはマサチューセッツ州のボストンの街並み。前回のパリの写真もそうでしたが、ばっくりと遠景の写真というのも、後から見返すと、しみじみしてしまいます。

 

(PS 映画で父子がお母さんに再会した街は、シカゴでなくて、ヒューストンでした。)