しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

Leica M4-2: Ginza, 銀座

Leica M4-2 + Summicron 50mm + Tri-X

久しぶりにM4-2にTri-Xを装填して、夜の銀座に繰り出したわけです。Tri-Xって、暗いところでも、よく写るのね。もう2,000円くらいするようになってしまったけど、更なるインフレに備え、10本ほど買い増ししておきました。

Ginza, Tokyo

Paris, France

パリはパリ。東京は東京のロマンチシズムが、あるような気がします。

Ginza, Tokyo

Ginza, Tokyo

Ginza, Tokyo

Ginza, Tokyo

もう型落ちになって随分経つけれど、オリンパスのE-Pシリーズが好きです。防湿庫を整理していたら、純正のOMアダプターが出てきたので、今日はデジタルPENにOM Zuikoをつけて、遊んでみました。21ミリをマイクロフォーサーズにつけると、35ミリ換算では42ミリ相当になって、最近流行りの画角になるのです。

Olympus E-P1 + OM Adaotor + OM Zuiko 21mmF3.5

Olympus E-P5 + OM Adaptor + OM Zuiko 21mmF3.5

Olympus E-3 + Zuiko Digital Zoom 12-60mm

久々にE-3に通電してみましたが、これ、よく写るんですよね。今となっては信じられないほど大きくて重いのが欠点ですが、このカメラを使い込めば、いい写真がたくさん撮れるんじゃないかっていう予感がします。あくまでも、予感、ですけど。