しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

Pentax MZ-3: ある9月の日曜日のこと

Pentax MZ-3 + Pentax SMC FA 35mmF2.0 + Ilford Delta 400

 

自動露出オートフォーカス、自動巻き上げのカメラ・・・楽だ。楽すぎる!御徒町から浅草、そして三ノ輪まで歩く間に、撮れる撮れる。上の一枚なんか、ゴミ捨て場に屯していた鳩たちが飛び立った瞬間にカメラを向けてシャッターをおしたんだけど、ちゃんと鳩にピントが来てる。

恐るべし、MZ-3!

何しろ軽いし、1990年台のプラカメラにありがちなボディのベタつきもないし、いいカメラだ、これ。もう一台、予備機を買っとくかな。今度はシルバーで。

いやいや、放逸こそ死の道なり。喝!!