しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

Pentax K-3: 東京中町景色

Pentax K-3 + HD PENTAX-DA21mmF3.2 AL Limited

東京、奥深い。荻窪駅に行こうと考えていたのだけど、降りたことのない駅で降りてみたほうが、面白いかな、と、一つ手前で降りてみた。そうしたら、実に面白い街の景色が広がっていたのであるけど、先週末入手のPentax K-3、オートフォーカスが迷ってシャッターが切れない・・・なれば、とマニュアルフォーカス仕様で。ペンタックスのリミテッドレンズは一応距離指標もついているから、F8、F11ぐらいに絞って、レンズの位置を無限遠の少し手前のあたりにして、そしてシャッターを切れば良い。

杉並区は、世田谷区と下町の中間あたりの雰囲気。山手でもなく、下町でもない。中町っていう感じだろうか。

東京の、秋。北に向かって歩けば、空が綺麗に写る。

来週は「東京北町」?へ歩いて行くことになるだろう。やはり、秋の北空は綺麗に映るはずだ。