しまりす写真館の現像室から

カラーネガフィルムでユルめに写真を撮っています

Leica M: 東京北町・北へ、東へ

Leica M240 + Nokton Classic 35mm SC II

久しぶりに虎の子のライカMを持ち出しました。レンズはフォクトレンダーの35ミリにて、荒川のこちら側の街を歩く。

東京はまだまだ広い。来週はどこまで行くだろう。

ひとまず赤羽まで歩いたので、次は荒川を渡って、足立区の方にいくことになるのかな。いずれにしても、東京は北、そして東の方がおもしろい。そんな気がします。

しかし、朝から冷たい雨が降っていたものの、晩秋らしい穏やかな日曜日でした。

唯一盛り上がったのは、藤浪晋太郎がリバティアイランド単勝一本に30万突っ込んだ瞬間だったかな〜。さすが大リーガー!「漢」見せてもらいました。

私もリバティアイランド軸で三連単流してましたので、一緒に散りましたが・・・笑。